• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

昨日、清流マラソンに参加してきました。
風もなく暑くもなく非常に走りやすい天候でした。
完走目標で走っていましたが・・・

 

 

何とか完走できました!

 

 

最初の10kmぐらいはこんなもんかと思い、
絶対完走できるだろうなと思っていましたが、
15km超えたときから足は完全に悲鳴をあげていました。
1歩進むだけで足が痛い。

 

 

そんなこんなで完走したわけですが、
途中の給水所のイチゴはうまかったな。
完走し終えたときに、
バナナが振る舞われましたが、
あんな高級品に感じたバナナは初めてでした。
あれだけ走って、達成感がいっぱいの中で、
普段と違って、食べ物に対して感謝がある。
その分、普段食べているものをさらに美味しくさせる。

 

 

打算的な考えかもしれませんが、
感謝することによって感動が増大する。

 

 

そんなことを感じる1本のバナナでした。

 

 

教え子や保護者の方と何人か、
偶然、会いましたが、
あれだけ岐阜が盛り上がるイベントも
なかなかないですね。
コースの周りにはずっと声援を送る方々がいました。

 

さて、今日は昼の1時から
自習室を開放します。
体は筋肉痛で悲鳴をあげていますが、
生徒には無事完走したことを報告したいと思います。