• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校や部活の種類によって、
忙しさは全然違います。
野球部はだいたいどの高校もハードですよね。

 

 

明日からGWで生徒の多くが部活動で試合があります。
高校3年生にとっては最後の試合になる場合もあるので、
授業で伝えましたが思う存分暴れてきてほしいと思います。
ただし、ケガはしないでね。

 

 

僕も明後日は清流マラソンです。
生徒に負けず、思う存分、暴れてきます!
暴れてはダメか。
何とか完走したい。

 

 

さて、帰りに生徒たちの会話が耳に入ってきました。
明日の部活動をサボるかどうかです。
僕が『おい、おい、おい、・・・』と思い、
その生徒の会話の輪に入ると、
何とサボるのは練習ではなく、試合です。

 

 

そんなこと、許されるの?
他の生徒に聞くと、その部活はゆるゆるで全く不思議ではない話だそうです。
あまりに緩すぎて、高校1年生も何人かすでに転部したとか。

 

 

部活動って何?