• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明後日から始まる新年度。
本格的な新年度を迎えるのは今回が2回目になりますが、
去年よりも進化させたいと思っています。

 

 

生徒がより満足するかなと思い、
授業の年間の流れや仕組みを少しいじりました。
また、大学受験カリキュラム(一人ひとりの勉強計画表)もさらにパワーアップしております。
より授業とスムーズに連動したシステムになっています。
以前のブログにもありますが、自習室もより勉強しやすい環境になりました。また自習室をもっと明るくすべく、電気工事の方と打ち合わせをしました。

 

 

春期講習から継続してそのまま入塾される生徒が何人かいますので、
志望校などを一人ひとり話し合ってカリキュラム作戦会議をしました。
新高3の入塾生は全員国公立大志望です。
なかには志望校とのランクのギャップがありすぎて言うのが恥ずかしいという生徒もいましたが、
この時期はE判定の大学を目指すぐらいがちょうどいい。

 

 

理科のテキストもようやく到着。

 

 

また、明日、面談やカリキュラム作戦会議などありますが、
新年度へ向けて最高のスタートを切りたいと思います!