• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

春期講習が始まりました!
各学年授業しましたが、
新しい顔ぶれも多く新鮮ですね。

 

 

新高校1年生は高校数学の内容を先取りで授業しましたが、
がんばる生徒たちが多いようです。
ちょっと難しいかなと感じる展開の問題も
頭をこねくり回して考えていました。
さらに嬉しいのは春休みの宿題を取り組むために
昼間自習室を利用していることですね。
数学の質問をしたり、
課題テストに向けて英単語のテストを作ってくださいと
積極的な動きが見られました。
高校受験と大学受験の違いや定期テストの重要性についてみっちりと話したので、少しは伝わったかな?

 

 

勉強面において、
高校3年間でどの学年が一番重要かと言われれば、
僕は高校1年生だと思います。
というか絶対高校1年生です。

 

 

まだ高校に合格したばかりなので同級生と差はあまりありませんが、
高校1年生のうちに日頃から勉強する習慣をつけておかないと学力差は見事なまでに広がってきます。
そして新しい大学入試になったことによって、その影響はさらに大きなものになっていきます。

 

 

引き続き、春期講習会。
楽しみながら指導していきます!