• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大垣東高校を卒業して
はや20年が過ぎようとしています。
その当時からどの高校にも見られない
東高校のビッグイベントがあります。
それは、競歩大会。

 

 

男子は20km以上、女子は約18km走るという
過酷なレースです。
競歩とは言ってますが、
走ってもOKです。

 

 

僕が高校生の時は
記憶が定かではありませんが、
赤坂から山を一つ越えて関ヶ原まで走っていった覚えがあります。

 

 

そんな競歩大会が本日ありました。
11月にしては暖かかったせいか
顔はほんのり赤く焼けて
全身筋肉痛なようです。

 

 

そういえば、友人から
清流マラソン一緒に出えへんと言われました。
めっちゃ面白そうやん!と思ったので、
気軽にOK!と返事してみたものの
今日の生徒の様子を見ると
事前にだいぶ鍛えんとあかんですね。