• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ブログで前期期末考査が終わってからについて全然書いていなかったので、
時期が遅いと思いますが、いくつか紹介したいと思います。

 

 

まずは悔しかったことから。

 

 

高校の勉強の仕方が分からないからと
今年の夏から寺子屋生になった生徒の話です。

 

 

テスト前は土日祝日、自習室を利用して、
授業後も残って夜の11時まで勉強していました。
テスト対策授業で様子を見ても、
今回はけっこう期待できるんじゃないかと思っていました。
定期テストのレベルを超える物理の質問もありましたが、
すんなり理解していました。

 

 

テストを終えて、様子を見てみると・・・
学年順位は100番ぐらい上がっていたのですが、
僕はもっと上がっているだろうと思っていました。

 

 

無念。
本人は本当に頑張っていました。

 

 

お母さんに様子を聞いてみると、
家で悔しがっていたそうです。

 

 

次回は一緒にリベンジしよう。