• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日はテスト勉強会。

 

部活動や模試がない生徒は
全員寺子屋に来て勉強しています。

 

 

こちらの生徒。
4月から寺子屋生となりましたが、
それまではほとんど勉強してこなかったらしく、
まずは勉強の習慣づけをするため高校帰りは寺子屋に寄って、
夜の10時まで勉強してます。
(寝ることもありますが・・・)

 

この写真はテスト勉強会のお昼休憩の時に
本人の許可を得て写真を撮っていますが、
ナイスキャラクターです。
いつもラーメンを食べていますが、
食べ方が豪快です。
麺のすする音は一般男性の2倍以上です。

 

 

僕の目から見て、
この生徒は質問の精度も高く、
勉強の仕方も上手になってきました。
成績が上がることは間違いないと思っています。
(Mさんへ。これは寝なければの話です。テスト中は誰も起こしてくれません)

 

 

では、皆さん。
引き続き、がんばっていきましょう!

 

P.S.

生徒がこれ読んでくださいと
漫画を貸してくれました。

 

 

まだ、テラフォーマーズしか読んでいませんが、
漫画に興味のない僕でもおもしろい・・・
というか、よくこんな話が思い浮かぶなあとびっくりです。

Nちゃん。K。ありがとう。