• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大垣市についてもっと理解したい。

そのために自分の足で大垣市を歩いてみようと思います。

本日はスクール寺子屋がある八島町を歩いてみました。

 

スクール寺子屋から東へ100mぐらいのところに吉野家があります。

昼ご飯に利用することが多いのですが、

いつもほぼ満席です。

他にもすき家、くら寿司などたくさんあります。

食に困ることはなさそうですね。

近所の方に聞くと、おいしい釜揚げうどん屋があるそうです。

今度、行かねば。

さて、八島町を南に下りると

大垣市北公園野球場があります。

高校野球を思い出します。

この仕事に就いてから、高校野球が大好きになりました。

 

 

また、他の町を歩いて、

大垣市を肌で感じようと思います。

 

 

ところで、話は変わりますが、

早朝にマクドナルドがある交差点で

ポケットティッシュを配布させて頂きました。

多くの方々がティッシュを受け取って下さりました。

感謝です。

ほとんどの高校生が青信号の点滅で自転車を素早く止めて、

ほんと感心しました。

黄信号でも進んでしまう自分に反省です。