• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

岐阜県立看護大学
合格おめでとう!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『3年間本当にありがとうございました。
 入塾当初、学校がオンライン授業で不安な中でも対面で分かりやすく指導し続けてくださったおかげで安心して勉強に取り組めました。
 テスト期間で大変なときでもビンゴ大会などイベントで盛り上げてくださったおかげで毎回楽しく、また頑張ろうと思えました!
 文理選択、大学、面接など進路で困ったとき、私はいつも一番に先生に相談していてとても頼りにしていましたし、忙しい中でも時間をとって親身に相談に乗ってアドバイスしてくださり本当に助けられました。私の志望校である県立看護大学の先輩を呼んでくださったり、毎週みんなで面接練習する場を設けてくださったりするのも他の塾では無くて、先生がこの塾の生徒との繋がりを大切にしているからこそできることで、本当にこの塾で良かったなと思いました。
 塾のみんなと仲良くなれたのも寺子屋のおかげです。自分の目標を見失ったり、勉強に疲れてしまったことも何度もあったけど、それでも3年間頑張り続けることができたのは一緒にいつも残って勉強してくれた友達だったり、周りで毎日頑張っている仲間だったり、分かりやすく教えてくださったりフレンドリーに話しかけてくださるスタッフの方々だったり、サポートしてくださった卒塾生の先輩方などたくさんの支えがあったからです。この塾はもちろん、それ以外にも関わってくださった全ての人に大感謝です!
 もし高1の春に戻ってもまた私は寺子屋を選ぶと思います(笑)
 本当に本当にありがとうございました!
 寺子屋だいすきです♡』

高1の4月から3年間通ってくれました。
無事、第一志望の大学に合格したね。
ホントおめでとう!

 

笑顔が多く、人が好きな生徒でした。
夢の看護士にピッタリです。

 

現在、岐阜県立看護大学に通う寺子屋の卒塾生も
面接指導を手伝ってもらいました。
岐阜県立看護大学の丸秘情報もいろいろと教えてもらいました。
面接では本人の人が好きで、話すことが大好きなキャラが活きました。
その代わり、小論文では問われていることからズレて答えていることもあり、苦戦したよね。

 

勉強面では一人ではなかなか進めることができないので
テスト前とかは質問が多くありました。

 

今年の県看の前期の倍率は2.5倍。
彼女の場合は共テ推薦に次いで2度目の受験。
共テ推薦も受けれたのも
高1から定期テストを頑張って
基準の評定値を超えたからです。
共テ推薦は上手くいきませんでしたが、
大学受験を成功させる秘訣は何度も受験できるチャンスを増やすことです。
彼女もこうやって、共テ推薦を1度受けることによって
大学の面接会場や面接官の雰囲気を知ることができました。

 

これで、岐阜県立看護大学は開塾以来から
4人とも全員が合格の切符を手に入れています。

 

岐阜県立看護大学会 in 寺子屋 でも開きますか。

 

本当におめでとう!
僕の塾を選んでくれてありがとう!