• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

中京大学
合格おめでとう!

 

 

まずは本人の寺子屋体験記から。

『1年間お世話になりました。
 僕は寺子屋に入る前はあまり勉強しておらず、1年生や2年生の時にはクラスでも下らへんの順位でした。部活もキツく、テスト前日でも勉強サボってしまうということもありました。模試でも大学に行ける偏差値ではありませんでした。2年生の時、物理で赤点を取ってしまい、やばいと思い入塾しました。
 先生はすごく生徒思いで、いろいろなアドバイスをもらえたり、苦手を克服できるようなカリキュラムを考えてくれました。他にも勉強しやすい環境や授業、面接練習では、一人一人のペースに合わせ細かくおしえてもらいました。
 入塾当初に比べると点数が伸び大学に合格することができ先生にすごく感謝しています。スクール寺子屋で楽しく勉強できてよかったです!1年間ありがとうございました!!』

 

物理と英語をどうにかしたいということで僕の塾を選んでくれました。
非常にかんばり屋さんで授業中や自習中に眠たそうな素振りを見せたことは1回もありません。大学受験カリキュラムも彼に必要な科目の英語・数学・物理をガッツリと計画したのですが、遅れることなく取り組めていました。
また、性格も素直です。
入塾したばかりのときも僕のアドバイスも疑うことなく受け入れ、
面接の練習では何度も志望理由を訂正しましたが嫌な顔なんて一つもなかったです。

 

 

寺子屋体験記にあるように物理は赤点、英語も苦手でした。
それが、最後の全統記述模試で・・・

 

 

英語も校内でも上位に
物理は別人のように化けました!
校内偏差値で77.7はなかなか出ません。
これも彼が頑張ってきた証拠だと思います。

 

大学では勉強したかった情報工学が学べます。
最終目標はアプリを開発するとのことですが、
大学でたくさん友達作って、いろいろ意見交換して自分のゴールに向かっていって下さい。

 

僕の塾を選んでくれてありがとう!
また、遊びに来て下さい!