• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある生徒が国公立の看護大学を受験します。
そちらの大学では面接が重要になってきます。
そこで、毎週金曜日と僕の時間が空いたときは
個人的に面接指導を行っています。

 

寺子屋は5年の歴史があり、
その大学に通っている卒塾生も
何人かいます。

 

ということで、
僕が卒塾生にアポ取って
寺子屋に来て
面接指導をしてもらいました。

面接指導といっても
その卒塾生から生の大学の情報を吸い上げて
話すネタを集める会です。
やっぱり、実際にその大学に通っている生徒の話は違いますね。
どの点が優れているのかや
どういった方が教授として活躍されているのかなど
ネットでは調べることができない情報が満載です。
しっかりと面接のネタに反映されそうです。

 

しかもその卒塾生が面接対策のために使っていた
ノートまで後輩にくれました!

明日にはその大学に通う別の卒塾生が
寺子屋にやってきます。
もちろん、その生徒のためです。

 

明日はどんな生の情報が出てくるやら。

 

M。Y。
後輩のためにありがとう!
今度ご飯でも行こう!