• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

日本大学合格おめでとう!

 

 

まずは本人の寺子屋体験記。

『授業を受けないで、自習と質問ができる塾を探していたときに友達に勧められたのが寺子屋の寺子屋コースでした。寺子屋では一人ひとりオリジナルのカリキュラムを作ってもらえます。大学受験で何を勉強すればよいかが全く分からなかった僕は、このカリキュラムのおかげで計画的に勉強を進めることができました。カリキュラムをこなしていくうちに勉強にも慣れ、塾にも毎日通いました。僕は第一志望の経済学部にどうしても受かりたく、必死に勉強を続けました。その結果、付属テストでボーダー点を大きく上回り、経済学部に合格することができました。合格できたのは寺子屋の先生方のおかげです。寺子屋を選んで本当によかったです。ありがとうございました。』

 

スクール寺子屋には3つのコースがあります。
『集団授業コース』『個別指導コース』『寺子屋コース』の3つです。
寺子屋コースは自習メインのコースです。

 

彼はそんな寺子屋コースを選んだわけですが、
入塾当初はカリキュラム(個人の学習計画表)で英語と国語を
基本レベルの教材から学習していきました。
どんどん課題を出してほしいということなので
他の生徒に比べて多めの課題を出しました。

 

なかには予定通り計画が進まない生徒もいるなかで
順調にカリキュラムを進めることができました。
理由は彼がほぼ毎日寺子屋に通い続けたからです。
19時30分から本格スタートなんですが
学校帰りに夕方から寺子屋を利用することも多かったです。

 

最後は日大の基礎学力到達度テストに照準を定めていましたが、
第一志望学部での合格。
本当におめでとう。

 

そして、遠いところから毎日通い続けてくれてありがとう!

 

都会生活楽しんで!