• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

朝日大学合格おめでとう!
看護士の夢の切符を手に入れたね。

 

 

まずは本人の寺子屋体験記。

『私は3年生になる時に寺子屋に入りました。
週2回授業を受けて今まで学校で分からなかったところはそのままにしていることが多かったけど、塾に行き始めてから分からないところを聞いて理解し出来るようになって良かったです。
受験ではプレゼンが必要でその文章などを考える時にはいろいろとアドバイスをもらいながら準備することができました。
本番ではそれまでに準備してきたことが全て発揮できてよかったです。
そして志望校に合格することが出来ました。指導して下さった先生に感謝してます。
ありがとうございました。』

 

 

職業科高校に通っているということもあり
個別指導コースで週2コマを選択して
学校の授業に沿った授業をしていました。
体験記にもあるように
高校1,2年生のときは
お世辞にも成績が良かったとは
言えるものではありませんでした。

 

最初は寺子屋の雰囲気に緊張していた様子かな。
でも、スタッフと授業を重ねるうちに
笑顔も増えてきて『こんなにも笑うんだ』と
驚きました。

 

総合型選抜を受験するということで
5分間のプレゼンがあります。

 

テーマは『大学に入って頑張りたいこと』。

 

話す内容の土台はかほ先生とひろと先生が個別指導で
つきっきりで一緒に考えてくれました。

 

プレゼンの練習も私とやりましたが
受験の最終日の練習はかなりの完成度でした。
言葉が詰まることがほぼなく、
覚えたセリフを思い出しながらプレゼンしている様子も消え、
生徒自身の言葉で話していました。

 

僕の塾を選んでくれてありがとう。

 

きっと笑顔が多い看護士さんになって
患者さんを癒すことでしょう。

 

大学では授業についていけるように
スタートから頑張ってね。