• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日も朝起きてから
ぼ~っとネットニュース眺めてから
ランニングしました。

 

ランニング中、
寺子屋がもっといい塾にならないか?
考える時がよくあります。
走りながら物事を考えると
邪気が取れるような気がして
純粋な気持ちで頭の中が整理できます。

 

先週の話ですが
個別指導の教室にパソコンとプリンターを設置しました。
これを何に使うかは後日、発表させて頂きますが
学びの幅が拡がりそうです。

 

僕の塾の最大の特徴は『高校生専門塾』

 

高校生にとって最高の学び舎を
今後も追求していきたいと思います。

 

でも、システムばっかりに拘っていても
人間味がありません。
人と人との信頼関係によって
安心できる環境へと変わります。

 

そういえば、昨日、帰るときに元気のない生徒がいました。
僕も呼び止めて何か話せばよかったのですが、
今日チャンスがあれば、ちょっと話してみよう。

 

話は変わりますが、
伊藤家作の柿が大量にありますので
本日、お越しの皆さんにお配りします。
富有柿のようなスーパーに売られているものほど立派ではありませんが
非常勤講師には好評を頂いています。
是非、ご賞味ください。