• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大垣南高校や西高校で修学旅行でしたね。

 

数年前までの行き先は沖縄が多かったのですが
新型コロナの影響で関西地方や関東地方など近場に変わったようです。
でも、2年前のことを考えれば
修学旅行に行けるだけでも、
だいぶ平常に近づいてきていますね。
人生で1度きりの青春時代なのに
いろんなことを我慢せざるを得ない現状を間近で見ていて
ずっともやもやしていたので、
修学旅行の話を生徒から聞けることを嬉しく思います。

 

そして、
お土産たくさんありがとうございます!
ホント気遣わなくてもいいのに。

 

とある生徒は僕が漬物好きというのを知っていて
漬物を買ってきてくれました。
大変美味しく頂きました!

 

お土産のお礼に
12月上旬頃に隠岐に行ってきますので
生徒全員分に隠岐名物『寒シマメ肝醤油漬け』を買ってきます!
なんとこの『寒シマメ肝醤油漬け』は
全国版雑誌「BRUTUS」の表紙にもなっています!

 

 

お楽しみに!