• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

日本シリーズが激熱の様相を呈しています。
寺子屋生も何人か休み時間に
日本シリーズの様子をチェックして盛り上がっています。

 

この盛り上がりとは反対に
この時期になると
プロ野球選手が引退します。

 

そのなかの一人『杉谷拳士』選手。

 

おちゃらけてお調子者のように見えますが
試合中や練習中で人一倍声を出して
チームを鼓舞している姿が印象的でした。
また、ドラフトではなくテスト入団の苦労人で
野球に真摯に向き合う姿が大好きです。

 

そんな杉谷選手らしく
『引退会見』ではなく
これからの人生前進していくという意味で
『前進会見』という表現を使われました。

 

杉谷選手のパフォーマンスに惹かれて
野球に興味を持った人も多かったはず。
興味を持つきっかけは何でもいいと思います。
立派なきっかけに囚われず、小さなきっかけであっても
興味関心を持つことの方が価値があると思ってます。

 

そんなこんなで
他の選手とは違う角度で
野球を楽しませてくれた杉谷選手。
お疲れ様でした!