• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

3連休2日目。

 

テスト勉強会の様子をレポートします!

 

朝9時30分から自習室を開放して
たくさんの高校生が寺子屋に集結。

 

コチラはテスト対策授業の様子。

 

本当は明日19日月曜日の19:30からの予定でしたが、
台風14号の影響でその時間帯は暴風警報が発令されている可能性がかなりあると思ったので、急遽予定を変更しました。
前日、土曜日に生徒と保護者さんにLINEで告知しましたが、急な連絡と予定変更で申し訳ございません。

 

テスト勉強会は生徒の勉強のペースを把握したり、
質問があったら、僕が答えて生徒とコミュニケーションをとったりしたいので、極力、授業を入れていません。
でも、生徒が〇〇の授業をしてほしいという要望やココは外せない漢文の授業があったので、僕のなかではイレギュラーですが、授業しました。
また、テスト直前ということも考えると、日程を後にずらすのは、生徒の勉強スケジュールに影響が出るから絶対ダメと思い、禁じ手を使いました。

 

さあ、午前中の対策授業も終わり、
午後からは何も授業を入れていません。

 

自習室の見回りと質問対応。
しっかりサポートします!