• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

『molなんて簡単です!』
挑発的なプリントですが、
高校2年生にmolの極意を伝えました。

 

mol計算が下手だと今後化学を勉強する上で
勉強量に比例した成果は出なくなります。
類題がいくつもあるプリント仕様にしました。
苦手な人ほど繰り返し解いてマスターして下さい。

 

さて、今日から3連休。
休む暇などありません。

 

スクール寺子屋は3日間とも校舎を開放して
高校生の学びを応援します。
高校1,2年生は前期期末テストに向けて
勉強を頑張っています。

 

 

テスト勉強会など開催して勉強時間の確保には努めていますが
ここ最近は僕が言わなくても授業日以外や学校帰りに自習室を利用する生徒も増えてきました。

 

そして、新しく寺子屋生になった生徒で3人はテスト1週間前で油断は禁物ですが、確定で成績は上がると思います。
ただし、1人は勉強の仕方が筋トレチックになって、努力した分、成果としてなかなか反映されない場合が多いので、この3連休は注意深く見ていかないといけないですね。
ホントに台風が反れてほしい。

 

そういえば、伝説の生徒が寺子屋に遊びに来てくれました。
お菓子ありがとう!
彼が寺子屋にいたときのブログはコチラ↓

卒寺子屋証書27