• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある政治家の『2位じゃダメなんですか?』という名台詞が久しく感じるようになりましたが、やっぱり学年1位は気持ちいいもんです。
ここで誤解ないように綴りますが、学年1位が全てではありません。
大事なのはそれに至るまでの過程です。

 

さてさて、7月に受けた進研模試の結果が返却される頃となっておりますが、
大垣南高校の理系数学(数学Y)で学年1位をGETしました。
なんと驚きの校内偏差値80over。

なんだかんだで学年1位は嬉しいなあと喜んでいると
とある生徒が成績表を・・・

 

この生徒は大垣西高校に通っていますが、
この生徒も数学Yで学年1位。

 

ちなみに、南高と西高の理系は1人しかいません。
2人しかいない状況のなかで2人とも別の高校で学年1位。

 

2人とも集団授業生で週5日以上は
僕の授業を受けていますが、
数学や物理はホントよくできるようになりました!
あとは2人とも英語だね(笑)