• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大学も夏休みになり
遠くの大学から帰省するシーズンですね。
とある卒塾生が寺子屋に
遊びに来てくれました!

 

志望の大学に合格することが出来たのですが
最後まで進路に悩んでいたので
大学に入ってどのように心境が変わったのか
心配していました。

 

話をいろいろとすると
新たな方向性も見つかって
大学生活も楽しんでいるようで安心しました。
寺子屋を卒業しても
こうやってたまには遊びにおいで。

 

ちょうど今の高校3年生のなかで
志望校が同じ生徒もいるので
今度は相談役として来てもらおうかなと思っています。

 

高校3年生は勉強漬けの夏休みとなっています。
ストレスが溜まることもあるでしょう。
でも、夏休みだけではなく、
今後も勉強をし続けることによって
1年後は先輩みたいにキラキラとして楽しい時間が待っています。

 

そんな自分になることを
期待していこう。