• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋にプロジェクターが来たのは
約1ヵ月前のことです。

 

これで英語や国語などの文章読解の問題は
問題文をホワイトボードに映し出して
解説することができる!とワクワクしておりました。

 

しかし・・・

 

部屋が明るくても
はっきりと映像が見える
業務用のプロジェクターを購入したため
実際映し出してみると
ホワイトボードに光が反射しすぎて
目を傷めるかなと思い
ワクワクする気持ちを抑えて
プロジェクターの使用を控えていました。

 

悲しすぎる。

 

でも、それではいけないということで
いつも無茶なことをお願いしている
電気屋さんに授業をする前提のスクリーンを設置するよう
お願いしました。

 

いろんなスクリーンがありましたが、
『これだ!』と思い
ようやくスクリーンが届いて
設置してもらいました!

 

 

乱反射によって眩しくならないのは
普通のスクリーンですが、
これのすごいところは次の2点!

 

其の一
スクリーンなのにホワイトボードにペタッと貼れる!
(裏地はマグネットです)

 

其の二
ホワイトボードマーカーで文字が書ける!
しかも消せる!
(表面は特殊な加工がしてあるようです)

 

高校1,2年生は前期中間対策が終われば
進研模試対策に入ります。
長文系の解説をバンバンやる予定なので
このスクリーンは大活躍間違いなしです!