• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある高校1年生が
数学の証明のプリントがほしいと
僕のところに相談に来ました。

 

その前向きな心意気を
大切にしたいので
急遽プリントを作成しました!

 

対偶や背理法による証明問題
なんと39題!

 

プリントは簡単な問題から
応用の問題へと並べました。

 

真面目に全てやっちゃうと
時間がかかり過ぎるので
分かりきった問題は
解かなくていいと伝えています。

 

寺子屋には数研さんの
プリント作成ソフトが入っているので
数学や理科の類題を寄せ集めたプリントを
生徒の要望に合わせて簡単に作れます。
作ってほしいのがあれば
気軽に言ってください!

 

それにしても
今日のブログは
とある生徒の目的を持った行動が
非常に嬉しかったというお話でした。