• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

鳥取大学合格!
無事、国公立に行けて医療従事者になれるね。
本当におめでとう!

 

まず、本人の寺子屋体験記から。

『私は高校1年生の6月に友達に誘われて、入塾しました。高校に入って部活に、応援団に色々な事に参加して忙しい中、友達が毎日のように塾に行って勉強していました。私も負けていられないと思い寺子屋での勉強に取り組むことができました。スクール寺子屋は、部活や応援団の活動を全力で応援してくれる塾なので、私にぴったりでした。最高な仲間に出会えて、一緒に勉強出来て本当に良かったです。最後まで指導してくださった先生方に感謝しています。本当にありがとうございました。3年間お世話になりました。』

 

寺子屋体験記にあるように
ほぼ毎日寺子屋に来て
勉強していました。
やりたいことは全部したい!という彼女は
部活動でバリバリのエースでキャプテンを務め
応援団にも所属していました。

 

しかし、一方で勉強や部活動など
全てに全力投球してしまうため
上手くバランスが取れないこともありました。

 

人に心配させまいと気遣う彼女ですから
僕の目の前では強がっていたこともあるでしょう。
でも、我慢しきれずに涙することもありました。
面接練習ではちょっと怖かったね。
どうしても受かってほしかったから
妥協せずにバシバシ指導しちゃった。
ごめんね。

 

スクール寺子屋は学習塾ですので
勉強面だけサポートすれば
それでいいのかもしれません。

 

ただし、ほぼ毎日、
直接関わり合うなかで
どうしても感情移入してしまい
他のことも本気で取り組んでいるのであれば
それも応援したくなっちゃいます。
そして、それがその生徒を深く知れるきっかけであったりします。

 

また、人のために役に立ちたいという気持ちから
医療従事者になりたいということは入塾当初から知っていたので
実際に寺子屋に医療従事者を招いて相談会もしました。
その時の彼女が目をランランと輝かせて
医療従事者の話を聞いていたのは今でも鮮明に覚えています。

 

それだけ人の役に立ちたいという気持ちが強い彼女なので
患者さんから頼りにされる医療従事者になれると思います。

 

鳥取に行って
たくさんの人に出会って
たくさん学んでください!
そして、鳥取は魚介類おいしいから
美味しい店あったら教えてね(笑)