• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

中京大学合格!
ホントにおめでとうございます!

 

 

まず、本人の寺子屋体験記から。

『僕は高校1年生が終わった後の春期講習から寺子屋で通い始めました。寺子屋に通う前は部活を言い訳にして勉強を疎かにしていたので、テストの点数もとても低く勉強の習慣づけも全然できていませんでした。
 ですが、授業やカリキュラムなどを通して勉強を習慣づけられるようになり、成績も伸びました。部活と勉強の両立は大変なこともありましたが、先生方のサポートなどもあり部活動を最後まですることが出来て、悔いなく受験勉強へ移行出来ました。
 寺子屋に通っていなかったらどこの大学にも行けなかっただろうと思います。合格できてとても嬉しいです! 本当にありがとうございました!』

 

ユニークな彼。

 

背が高くて優しくて
話すと面白いから
もっと自分に自信を持てばいいのにと
思いますが、
謙虚な彼も魅力のひとつでしょう。

 

 

テスト前の勉強会の休み時間で
ダーツをチーム戦でやっていた時のことを
今でも鮮明に覚えています。

 

 

ダーツで思い通りのところに矢が刺されば気分は上々になるのに
矢が荒れてとんでもないところに刺されば気分が一気にDown。
そんな姿を見て、
きっと勉強でも気分の浮き沈みが激しいのだろうと思い
彼に声をかける時は強引にでも前を向かせるような声掛けにしていました。

 

寺子屋体験記にあるように
塾に入る前は全く勉強してこなかった彼。

 

クラス順位も30番台からのスタートでしたが
最終的にはマーク模試や記述模試で
文系の学年順位で10~20番までに上がりました。

 

定期テスト前や高3時にはほぼ毎日寺子屋で勉強し
僕のアドバイスも素直に受け入れてくれ
ホントに心地よく彼に指導させて頂きました。

 

さあ、2ヵ月後には大学生。

 

たくさん友だちつくって
楽しんで下さい!