• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

神戸大学合格!
ホントにおめでとうございます!

 

 

まず、本人の寺子屋体験記から。

『寺子屋を選んで本当に良かった。これが今1番に思うことです。寺子屋で勉強し第一志望に合格したことはもちろんそうですが、何よりも素敵な先生方、仲間との出会いがこんな思いを抱かせてくれたのだと思います。
 もし、この出会いがなかったら、、そう考えるとぞっとします。大学受験、最後までやり切れていたのかな?とさえ思います。
 落ち込んだ時には、笑わせてくれる仲間が必ずいて、着実に前へ進めるような助言をくれる先生がいて、最高な環境でした。こんなに素敵な先生だったから、最後まで信じてついて行こうと思えたし、こんなに素敵な仲間だから、仲間の合格を知った時、幸せで、誇らしくて、暖かい気持ちがいっぱい溢れてきたのだと思います。合否はこれから決まる仲間にも、心から応援する気持ちでいっぱいです。
 私は今、第一志望に合格して、本当に良かったと安心しています。でも、もしも不合格だったとしても、振り返って思い出深い受験生活を送ったと思えたと思います。やっぱりそれは、先生や仲間との縁があったからです。それが、寺子屋のいい所だと思います。ぜひ、後輩のみんなも勉強をして、素敵な仲間を見つけて、思い出いっぱいの受験生活を楽しんでください。ありがとうございました!!』

 

彼女らしい謙虚で優しい文章。
温かいお言葉
ありがとうございます!

 

スタッフのなかでもよく話題になる
がんばり屋さんの生徒です。

 

高校2年生から友人の紹介で寺子屋生になりましたが
ほぼ毎日、高校帰りに寺子屋に立ち寄って
夜の10時まで勉強していました。

 

質問も多く
進路や勉強法について悩み
相談も数多く受けました。

 

ついこの間まで
進路について悩んでいましたが
神戸大学に受かったことにより
彼女の将来はほぼ決定づけられたと思います。

 

共通テスト推薦で合格したわけですが
国公立の前期試験、後期試験は
進路に関して迷いが生じ
別の大学を受験する予定でした。

 

もし、近隣の大学に通うことになったら
寺子屋でアルバイトしたかった。
志望校に合格したことも嬉しいけど
僕の塾でアルバイトしたいと思ってくれたことも嬉しい。

 

きっと彼女は
神戸に行って大学生となり
今のように勉強を頑張り
進路や将来について悩み続けるんでしょう。

 

大学生になっても、
相談があったら寺子屋に行きます!と
言っていましたが
いつでもおいで。

 

そして、最後にもらったプレゼント。
手作りの『のし』を添えて。

 

その優しさと才能に憧れる。

 

僕の塾を選んでくれてありがとう。