• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

小論文対策の後は
面接対策の様子をお伝えします。

 

とある生徒は2次試験が面接のみです。

 

だから、ここ最近
面接対策ばかりやっています。

 

僕が面接官となって
練習することがほとんどですが
特定の人で対策をし続けると
偏ってしまう。
正解が人それぞれで違う面接だからこそ
いろんな人の意見が必要です。

 

今日はその生徒の助っ人として
僕の教え子が応援に駆けつけてくれました。

 

面接官は僕の教え子。
時事問題に強く、視点も鋭い
ユニークな男です。

 

質問の内容やアドバイスが
僕では気づかない点がいくつかあり
生徒にとっては新鮮だったと思います。

 

柴〇よ。

 

今日は僕のわがままに付き合ってくれてありがとう!
生徒も初対面の人と面接が出来て喜んでいました。

 

今回はちゃんとブログに柴〇のことを書きました(笑)