• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

昨日から冬期講習が
スタートしました!

 

今日より、しばらくの間は
新しい生徒の募集を停止して
現在、通って下さる高校生のために
全力でサポートしたいと思っています。

 

ちなみに
次回の入塾できるタイミングは
春期講習会となります。
また、1月下旬~2月上旬頃に
概要を発表しますので
入塾をご検討の方はお待ちください。

 

さて、冬期講習会ですが
集団授業コースでは1月の進研模試に向けて
指導しています!

 

科目は英語・数学・国語とやっていきますが
単に進研模試の偏差値を上げることが目標ではありません。
目標の一部ではあるんですが、
それよりも基本の確認&答案作成能力をつけていきたいと思います。

 

僕は大学受験の一般選抜において
答案作成能力は非常に重要だと思っています。
記述の問題で白紙で0点なんてもったいない。
1点でも多く、部分点を取りにいきましょう。
そういったコツや採点基準なども含めて
解説しようと思っています。

 

短い短い冬期講習ですが
テンション上げてやっていきましょう!