• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大学受験のなかで一番お得な入試方式は?と聞かれたら、
間違いなく『指定校推薦』と答えます!

 

人気のある大学は
合格者数より不合格者数の方が
多いのが普通です。
そんな不安定な大学受験のなかでも
もっとも安定して合否が判断できる
指定校推薦は大変リスクの少ない入試と言えまず。

 

同じ高校内のなかでまずは選抜されて
それが通れば
かなり高い確率で大学に合格できます。

 

その際、評定点が非常に重要になってくるんですね。

 

だから、スクール寺子屋は高校1年生から
定期テストの重要性を口酸っぱく何回も伝えています。

 

そんな指定校推薦なんですが
そろそろ校内選考の結果が出てきました。

 

2名出願する予定でしたが
何とか2名校内選考が通りました!

 

毎回、定期テストに向けて頑張り、
1年生から大学受験の情報を正しくキャッチしているから
なせる業です。

 

2名中2名ということで
分母が小さいのですが
この2名には共通点があります。

 

それは高校1年生の4月から
寺子屋生になっていることです。
現高校3年生は現在35名ほど在籍していますが
高1スタート時は6名でした。

 

その6名のうち2名が
校内選考に通って
激熱な指定校推薦を受験できる。

 

指定校推薦は一つの入試方式に過ぎませんが
非常にリスクが少ないので
人気のある入試方式です。

 

やっぱり高校1年生から
しっかりと勉強することによって
受験機会の可能性を広げることになるんです。

 

前期期末が終わったと思いきや
すぐに後期中間があります。

 

がんばろっと。