• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋は学年ごとに
通っている高校のボリュームゾーンが
異なっています。

 

高校3年生は
大垣北高校と大垣東高校で
7~8割ぐらい在籍しています。
現在、大垣東高校に通っている
高3理系チームは数Ⅲの積分に奮闘中です。
なんてたって前期期末の範囲になってますから。

 

今日は積分を使って体積を求める問題を練習しました。
簡単な問題から媒介変数を使ったちょっと難しい問題まで。

 

 

数Ⅲは積分の体積までいけば
ほぼゴールです。

 

高校1,2年生のときに学んだ
数学ⅠⅡABとは全く違って
難度が高い数学Ⅲ。

 

ここまで多くの質問を受けてきました。
ついにゴール。

 

あとは入試に向けて練習して
完成度を高めていくだけです。

 

これから約半年間。
どれだけ成長していくか
楽しみながら
生徒と関わっていこう。