• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

本日をもって
保護者面談期間は終了しました。

 

 

多くの方々に
ご参加いただき
お子様について
いろんなことを知りました。
ありがとうございます!

 

 

大学受験の情報や現在の学力、
お子様の寺子屋での様子などを
お伝えするのはもちろんのことです。

 

 

でも、保護者の方々とお話しする機会を得ることによって
僕はお子様の一面しか把握していないんだなと
いつも痛感してしまいます。

 

 

普段、僕は生徒たちに
勉強を通して接しています。

 

 

だからこそ
勉強というフィルターで
生徒を偏って見てしまう。

 

 

それでいいのかもしれませんが
このスクール寺子屋が高校生にとって
心地よく勉強できる場所にするためには
それでは足りないと
どうしても思ってしまうんです。

 

 

寺子屋は保護者面談で
一家庭当たり最大50分設けています。
保護者面談の目的はいろいろありますが
僕が生徒のことをもっと知りたいというのも
目的の一つです。