• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋第3期生
2人目の卒寺子屋証書です!

 

ちなみに1人目はコチラ↓
卒寺子屋証書19

 

 

愛知大学合格おめでとう!

 

 

 

一般選抜での受験か
学校推薦型選抜での受験か
悩みどころでしたが
学校推薦型選抜での受験で
見事第一志望を勝ち取りました!

 

 

 

本当におめでとう!

 

 

 

面接練習はかなり苦戦しましたが
自分のやりたいこと
どうして愛知大学を選んだのか
大学でしたいことなど
徹底的に練習しました!

 

 

 

さて、学校推薦型選抜や総合型選抜は一通り落ち着き、
今のところ

名城大学薬学部
名城大学理工学部建築学科
名城大学人間学部
愛知大学経済学部
中京大学心理学部
愛知淑徳大学文学部
中部大学人文学部
中部大学工学部

に合格しています。
第一志望にすでに合格して
大学受験が全て終了した生徒もいますし
先に私立大学に合格しておいて、
あとは国公立大学を受験するのみの生徒もいます。

 

 

 

大学受験の選択肢を広げた方が受験する機会が増え、
そのなかで1回でも合格すればいいので
第一志望校に合格する可能性は上がります。
だからこそ、高校1年生と2年生は定期テスト対策をみっちりとやり、
学校推薦型選抜でも受験できるように指導しています。

 

 

 

さて、高校3年生は共通テストが課される学校推薦型選抜を受験する生徒も何人かいますが、
基本的には学力一本勝負の一般選抜を残すのみとなりました。
共通テストまであと28日。
新しいことはやらず、
今までの復習と本番形式の演習を
連日やっています。
ここからもドカッと伸びてくる生徒も出てきます。

 

 

 

コロナ禍で不自由な年となりましたが、
高3はそんなことに弱音を吐かず
共通テストに向けて頑張っています。
どうぞ皆様、
全力を出し切れますように!