• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今回はMさんの合格体験記です。

 

 

前回の卒寺子屋証書 (←こちらをクリック)

 

 

↓Mさん(岐阜県立看護大学合格)の合格体験記↓

 私が受験勉強を始めた頃は知識が不十分で、計画的に勉強することが苦手でした。しかし寺子屋では一人一人カリキュラムがあり、一つの教科に偏ることなく勉強を進めることが出来ました。また、参考書や問題集が充実していて分からないことがすぐ調べることが出来ました。そして先生に質問しやすい環境にあったので、分からないことがその場で解決でき、効率よく勉強を進めることが出来ました。成績が伸びずに苦しむことがありましたが、諦めず苦手な教科に取り組み続けて成果を残せて良かったです。

 

 

 

Mさんが第一志望を見事合格したのは
合格体験記に書いてあるように
教科に偏りなく勉強できたことです。

 

 

2年生2月の初めてのマーク模試で
得点率約50%だったものが
本人の努力でセンター試験本番では75%と
岐阜県立看護大学のボーダーを大きく超える
得点率を叩き出しました!

 

 

 

Mさんは決められないと
何から手をつけていいか分からなくなるので、
受験科目の選定から戦略を練り出して
カリキュラムでは全科目分の学習プランを立てました。

 

ちなみに高3の10月のカリキュラムは↑のようになっています。
とにかくぎっしりです。
勉強していたのはカリキュラムだけではありません。
学校や寺子屋の授業。学校の課題。模試の見直しなど。
それに+αとしてカリキュラムに取り組んでいたわけです。
2期生のなかでも最大級のカリキュラムの量でした。

 

 

 

これを全て計画通り取り組めていたのが本当にすごい。

 

 

 

まじめな性格で
2人で話しているときも
ちょっと周りに気を遣い過ぎかなと
感じることもよくありましたが、
看護師には必要なものなのかも。

 

 

 

是非、大学生活を楽しんで
夢だった看護師になってください!