• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今回はYさんの合格体験記です。

 

 

前回の卒寺子屋証書 (←こちらをクリック)

 

 

↓Yさん(愛知学院大学合格)の合格体験記↓

 私はスクール寺子屋に入る前までは、勉強をする習慣がありませんでした。しかし、寺子屋に入ってからは、自分から勉強しようと思える環境があり、劇的に勉強時間が増えて、成績も伸びるようになりました。点数が目標まで届くようになった時は嬉しかったです。また、私は精神的に弱く、点数が伸びないときはどん底まで落ち込んで泣いていました。そんな時に先生は必ず相談にのってくださり、心の支えになりました。スクール寺子屋で勉強できて本当によかったです!
 

さて、Yさん。
頑張り屋さんで家族想いの優しい心の持ち主です。
これだけ素晴らしい才能を持っているのに
自分に自信が持てず、
うまくいかないときは自分を責め過ぎてしまうことがありました。

 

 

だからこそ、大学受験をきっかけに
自信をつけてもらいたい。
そのためには志望校の合格。
志望校に合格するためにはキーとなる英語を仕上げること。

 

 

そのためにセンター試験での英語の目標点を設定し、
夏頃はだいぶ苦戦していましたが、
秋から冬にかけて英語の目標点に届くようになってきました。
『よしっ。いけるぞ!』と思い、
臨んだセンター試験。

 

 

 

でも、彼女が望むような結果は得られませんでした。

 

 

彼女が自信をもつきっかけを与えることができなくて、
非常に悔しい思いをしました。

 

 

大学受験は厳しい競争です。
人気のある大学では合格者数より不合格の数の方が3~5倍多いです。

 

 

そんななか、生徒全員全て合格が難しいというのは
確率的に考えれば分かります。
でも、そこを追い求めてしまうし
追い求めなくてはいけないと思っています。

 

 

しかし、僕の力不足なのか
なかなか達成できない。
プラス思考で考えるならば
達成させてくれないからこそ
ずっと頑張れる仕事です。

 

 

第一志望ではありませんでしたが、
立派な大学に合格しました。
大学生になってからも相談にのりますので
どんどん連絡してな。