• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今回はK君の合格体験記です。

 

 

前回の卒寺子屋証書 (←こちらをクリック)
 

↓K君(岐阜大学合格)の合格体験記↓

 私は、高校2年生の時に寺子屋に入塾しました。入った当初は、授業の内容が全く頭の中に入らないほど勉強が出来ませんでした。そんな私を伊藤先生は見捨てずに、基礎から分かりやすく勉強を教えてくれました。また、部活動との両立もとても苦しかったですが、伊藤先生や同期の仲間達は、応援してくれました。その結果、部活動と勉強の両立もできました。私は寺子屋のみんなのおかげで、大学に入学できたと今でも思います。

 

 

非常に思い出深い生徒です。
入塾当初の進研模試は数学0点、英語の偏差値は33。
合格体験記にもありますが、
入塾当初は全く授業の内容が理解できてなかったと思います。

 

 

 

そんななか、友だちと遊びたくて
僕に嘘をついて塾を休んだことがありました。
その時、僕はK君に
高いお金を親から払ってもらっていて
嘘ついてまで簡単に寺子屋を休むんだったら、
塾なんてやめればいいと強く言いました。

 

 

でも、まあ、これは昔話で
バリバリの体育会系特有のガッツで
受験生の時は疲れた表情は一切見せず
理解できてないことを片っ端から勉強し続けていました。

 

 

そして、一時は諦めていた志望校に大逆転合格。

 

 

僕は彼が合格しようとしまいと心に決めていることがありました。
大学生になったら、是非、僕の塾でアルバイトをしてほしいと。
彼の経験を後輩たちに伝えてほしいと。

 

 

K君は今、寺子屋で非常勤講師として
私の塾をサポートしてくれています。
非常に頼もしく
生徒のいい相談相手になっています。

 

 

 

寺子屋生がこのブログを見れば、
K君の正体がバレバレですが、
K君はそうやって大学に受かっていったんです。
めちゃくちゃすごい先生なんです。