• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

以前のブログ『推薦入試に向けて』で紹介した
生徒が合格しました。

 

 

しかも何て親孝行な生徒だろう。
特待生で合格です!
生徒が受験した大学では約300人が受験して
7人しか勝ち取れない制度でした。

 

推薦入試の対策を始めたときは
正直ボロボロでした。
志望理由書は大学のパンフレットを写しているだけ。
まるで一貫性がない。
志望理由書の書き方を説明してから
全て書き直すように指示したのが始まりでした。

 

 

面接も最初はしどろもどろ。
試験が近づいてくると、
1日おきぐらいのペースで練習しました。

 

 

面接は上手に伝えれるかなあと不安でしたが、
ちゃんと伝えれたんだね。

 

 

本当におめでとう!

 

携帯をのぞいてみると
LINEが1件ありました。
保護者の方からでした。

 

 

『・・・新たな塾を設立される
時期や場所、偶然に偶然が重なり
得た出会いにただただ感謝・・・』

 

泣ける。