• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日で前期期末テストが全ての高校で終了します。
いろいろと対策をしてきましたが、結果が楽しみです。

 

寺子屋生の皆さんは忘れずに、
自分の答案を保管しておいて下さい。
僕が答案を一人ひとりチェックして、
今後の学習をアドバイスしていきます。

 

 

さて、以前のブログ
面接練習
にもありますが、
AO入試の試験が9月30日にあります。

 

 

ここ2週間で、僕の時間が空いていれば、
面接の練習をしてきました。
面接練習を始めたころは、
質問に対する答えになってなかったり、
話すのが長すぎて何が言いたいのか分からなかったりと苦戦していましたが、
だいぶ要領よくまとめて話せるようになりました。

 

 

しかし、何度も同じ相手で面接練習をすると、
その相手に慣れて緊張感が薄れてしまうので、
今日は助っ人を呼びました。

 

 

面接官は基本、初対面の方なので、
敢えてその生徒が全く知らない人と面接練習しました。
面接官は僕が幼いころからの友人で、
今は会社を経営しており、人脈も半端じゃないです。
人を見る目が明らかに長けているのでお願いしました。

 

 

わざと緊張させる面接。
生徒曰く、「めっちゃ、緊張しました~」
いいよ。いいよ。それで。
逆にその緊張を楽しみましょう!

 

Y君へ。
今日は来てくれてありがとう!
めちゃくちゃいい練習になりました!