• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大垣北高校と南高校で
進研マーク模試がありました。

 

英語(筆記)の点数についてです。
入塾前は9割ぐらいの生徒が2桁でしたが、
6割ぐらいの生徒が100点を超えるようになってきました。
まだまだ発展途上の生徒ばかりなので
今後どれくらい力をつけてきてくれるか楽しみです。

 

 

そのなかで、とてつもなく伸びてきている生徒がいます。
指導者の僕の想像をはるかに超えています。
いい意味で裏切ってくれるから、おもしろい。

 

 

2年生2月 62点
3年生4月 寺子屋の一員になる。入塾アンケートには嫌いな科目に英語が・・・
6月 83点

 

そして、9月15日。

なんと181点!

 

6月の進研マークのときは、
実力が出せなさすぎかなって思っていましたが、
ここまで点数が伸びていることは予想していませんでした。

 

そして、この生徒を見て、最近思うことは、
勉強に欲が出てきたなってことです。

 

『英語の熟語もやった方がいいですか?』
『文法をもうちょっと出来るようにしたいのですが、何をやったらいいですか?』
『数学ヤバいんで、この本買ってきました!』
こんな感じで、僕にいろいろと話してくれます。

 

その調子。その調子。