• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

勉強道具はあるのに生徒がいない?!

 

 

実は生徒たちは急遽、移動して、下の学年の生徒と一緒に古典の助動詞をマスターしていました。

 

ことの発端。
文化祭、体育祭が間近で、
最近、生徒疲れとるな~と思っていたので、
いつもと違うことをしようと、

 

『古典の助動詞確認テストやるけど、
挑戦してみたい人???』

 

と授業の予定のない高3に聞きました。聞くだけだと、なかなか参加しないだろうなあと思っていたので、何人かはちょっと強引に参加させました。

 

すると、それにつられてか、挑戦する人が続出でした!
文化祭準備でヘトヘトな生徒が多いなか、眼光鋭く、助動詞を睨みつけて、ホントにがんばってた。まあ、たまには、こんなんもやってみよう。