• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

9月20日~28日に大垣四校で前期期末テストがあります。
(大垣日大高校は9月4日からスタートで、だいぶ早めです)
大垣四校の生徒は今日からテスト勉強会スタートです!

 

テスト勉強会とは・・・
勉強は休日の使い方によって、大きな差が生まれますので、
土日祝日は一日も休まず自習室を無料で開放しています。
家で長時間勉強できない生徒は、寺子屋へ強制的に来るルールになっています。

 

テスト勉強会、1発目。
部活動がある生徒が多くいるので、
半分ぐらいの参加率ですが、
朝の9時30分から頑張っております。

 

ただの自習になるのは、避けたいので、
一人ひとり呼び出して、
前回の反省を一緒にしました。
前期中間考査直後に書いてもらった反省用紙と全教科の答案を見ながら、
今回のポイントを指摘しました。

 

午前中は各高校の週末課題に追われている様子でしたが、
昼からはテスト範囲になりそうな数学の復習をする生徒が多い感じですかね。
質問が自由にできるように、土日は極力、授業を入れないので、
対策が遅れることのないよう、早めに質問してね。