• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日は英単語dayです。

 

 

①動詞編
②名詞編
③形容詞・副詞編
④ラスボス(総まとめ)
の4つのテストを用意しました。
それぞれのテストには合格点を定めて、合格すれば次のステップに進める方式です。

 

 

普段よりもちょっと雰囲気を軽くするために、
フリースタイルな部屋を特別に用意しましたが、
そこは使わず黙々と英単語と格闘しています。

 

多分、午後辺りから、疲れが見え始めてくるから
その都度、勧めようと思います。

 

 

だいぶ前の授業で英単語を覚えるコツについて話しましたが、それを実践している生徒もいて心強い。
そんな素直な気持ちがあるのなら、高校1,2年生のときに高校の英単語テストがんばっておきゃあいいものを。
まあ、過去のことを振り返っても、事実は変わらないので意味ないか。

 

 

まだまだ、英単語との戦いは続きそうです。