• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

第2回全統マークが終わりましたね。
思うようにいかなかった生徒のほうが圧倒的に多いと思いますが、
腐らず冷静に見直しして、自己を分析してくださいね。
それを今後の勉強に活かしてください。

 

 

さて、第2回全統マークが終わったので、
昼間の部は記述試験の対策をしています。

 

数学の様子を写真に収めました。
題材は全統記述模試の過去問です。
マークよりだいぶ手強いですが、
何とか生徒は喰らいついています。

 

 

どこまでの知識が求められ、
どういう発想が必要でどのように処理をすればいいかを
題材が難しいだけにじっくり解説していきます。