• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ご存知のように、
先日の日本各地での大雨により
100名以上の犠牲者が出ております。
被害規模や範囲がでかすぎて、
まだ全貌が掴めていないようです。

 

渋滞中の車が土砂に飲まれたという記事を見ました。
自分の身に降りかかったら、恐怖以外何ものでもありません。
きっと地獄絵図だったのでしょう。

 

幸いにも大垣は被害がなく、無事であります。
ならば、スクール寺子屋をいつものようにOPENできる、高校生が健康で元気でいつもと変わりなく通ってきてくれる環境に感謝しなければなりません。
そして、その感謝の気持ちを高校生にぶつけていこうと思っています。

 

今日、高校1年生の女の子が
僕の手品にいちゃもんをつけてきました。
笑顔で。きゃぴきゃぴした声で。
僕は冗談っぽく言い返して、
休み時間に会話のラリーをしていましたが、
このいつも通りに感謝したいと思います。

 

最後に、この度の災害に対し、お見舞い申しあげますと共に、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。