• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

息子を監禁したとして父親が逮捕された事件がトップニュースになっていますが、なんか報道が偏りすぎだな~と感じてしまいます。
父親が超悪者みたいな。

 

息子には精神的に疾患があり、暴力的な面もあったので、
外で人様に迷惑をかけたらいけないからという判断。

 

家族として、食事も与え、体の清潔にも気をつけていた。
ほんとうに父親には当事者にしか分からない辛さだったと思います。
単純に『監禁=悪』で片づけられる問題ではないんじゃないでしょうか。
父、息子さん共に、残りの人生が平穏なものとなるよう祈るばかりです。

 

すいません。
今日のニュースで気になったので、
ブログでつぶやきました。

 

今日は授業日ではありませんが、
何人か寺子屋に来ています。

春休みの宿題に取り組んだり、
カリキュラムをやったり、
寺子屋の授業の復習しに来たり、
または補習を受けに来たりと。

 

一人ひとりに出した、
1週間分の課題はだいぶ終わってきました。
今日の昼1時から来て、黙々と勉強している生徒も何人かいます。
(M君。教材を間違えちゃ~いけないよ)
(Tっちゃん。古典単語、次回は許さないからね)

 

 

この強者。
なんと新高校1年生です。
授業日でもないのに寺子屋に来て、勉強しています。
春休みの課題を早々に終え、課題テストに向けて暗記し直したり、高校の予習をしています。僕の高校時代よりも何倍も偉い!

 

では、気合入れていきましょう!