• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

開校してから1発目の大きなテスト、
学年末考査の結果がほぼ出揃いました。

 

以前のブログ『芽』で紹介した生徒が学年末考査で大暴れ。
後期中間考査よりもトータル332点アップ!
点数の並びを見ると、
今回のテストでだいぶ上位に食い込んでくるんじゃないかな。

 

前のテストよりかなり手応えがあると言っていましたがホントだったんだ。
疑って、ごめんなさい。

 

 

学年末考査が終わって、
高校2年生一人ひとりと進路や受験勉強の作戦会議をしています。

 

この生徒は高校2年生で、
先日、夜10時以降に作戦会議をするために残ってもらいました。

 

そのときに、夏の第2回全統マーク模試までの
目標値を定めました。

 

ほんとがんばってもらいたい。
ちゃんと勉強すれば、俺もできるやん!
と、今回分かったはず。
いい意味で調子にのってね。