• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋、開校1発目のテスト。
一部の高校ではもうすでに
全科目の結果が返却されました。

 

2月中旬ごろに入塾した生徒で、
テスト勉強が2週間ぐらいしかできませんでしたが、
トータル123点UPしました!

 

まだ平均点や学年順位が発表されていないので
細かい比較はできませんが、
確実に上がっていることでしょう。
(特に数Ⅰは)

 

でも、まだ点数を取り切れていない科目もありますので、
水曜日に答案を回収して細かく分析していきたいと思います。

 

 

でも、一番、嬉しかったのが
テストの振り返り用紙にて
前向きな言葉が並んでいたことです。

 

『次回は1ヶ月前から取り組む』
『あきらめずに解く』
『応用まで解けるようにしておく』
など。

 

本人にも直接話しましたが、
きっとこれからは、
どんどん勉強が上手くできるようになっていく。
女の子でまじめで細かいところまで
気にしちゃう生徒ですが、
温かく見守っていきたいと思います。