• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

羽生さんといえば、今では平昌オリンピックに出場する羽生結弦君だと思いますが、

 

もう一人の羽生さん。もちろん国民栄誉賞を受賞された羽生善治さんです。

 

2月17日に近年稀にみる将棋のドリームマッチが開催されます。ご存知の方も多いと思いますが、
『羽生善治二冠 VS 藤井聡太五段』
公式戦初対決です。

 

朝日杯という名の大会で早指しが特徴です。竜王戦のようにじっくりと考えられる時間はなく、スピード感あふれる激アツの戦いになりそうです。

 

そしてこの日、スケートの羽生結弦君も出場するみたいですね。

 

ひょっとしたら、この日は日本中が羽生まみれになるかもしれない