• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ネットニュースで正田耕三さんの記事がありました。

 

僕ら世代で野球好きであれば
知らない人はいないと思いますが、
当時広島カープで首位打者などタイトルも
何回かとった名プレーヤーです。

 

正田選手がプロ野球で活躍された当時は
小学生で他の選手と比べて小さな体で
よくこんな打てるなと感じたものです。

 

今ではプロ野球のコーチや監督でもおかしくない実績ですが
全く野球とは縁のない物流会社で『第2の人生』を歩まれているそうです。
プロ野球選手で首位打者も2回とって
チヤホヤされたこともあるかと思いますが
そんな過去に引きずられることもなく
素晴らしい人生観で立身出世されている姿は
記事を読んでいて本当に勉強になりました。

 

私はまだ『第1の人生』でこの道を当分の間は進み続けます。

 

今では全くイメージできませんが
いつか『第2の人生』を歩んだときに
今が一番楽しいと胸を張って言えるような人になりたいです。