• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

集団授業生は高校2年生の10月から
大学受験カリキュラムを始めます。

 

大学受験カリキュラムとは
厳しい一般選抜を勝ち抜くための
個人個人の学習計画表です。

 

前回の授業で
高2生にプリントを用意して
カリキュラムについて話しました。

 

高3生になれば
国数英理を授業していきます。
目標は有名私大~国公立大学で
基本から入試レベルの内容を扱います。

 

授業だけで定着が図れれば
それで十分ですが
授業の復習をすることで
より定着度が上がります。

 

だから、現高2の集団生のカリキュラムは
授業とより連動したものを作っていきます。
今までもそうだったのですが、
もっと細分化してカリキュラムに落とし込んだ方が
生徒も授業の復習をしやすいんじゃないかと思うようになりました。

 

 

そして、10月から始める
カリキュラムのテーマは
『国数英』です。
積み重ね型教科なので
仕上がるまでには時間がかかる。
だからこそ、
さまざまなおススメ教材を
高2生に提供して
受験に間に合うように
国数英を勉強していこうという魂胆です。

 

 

何を勉強していくかは
基本的には生徒に決めてもらいますが、
少しでも疑問点があれば
僕と話し合ってカリキュラムの内容を決めていきます。

 

 

お勉強は計画的に。