• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

昨日のブログの続きで寺子屋コースについて綴ろうと思っていましたが
急遽予定変更で今日嬉しかったことを綴ります。

 

大垣北高校の3年生が京都に行ってきたそうですね。
2週間前に修学旅行に行ってきたばかりなので
ここ最近、楽しいことが続いて羨ましい。

 

そんな北高の3年生ですが
男子軍団からお土産をもらいました。

 

お土産を渡すときも
男子軍団が全員集結して
手渡すところが何かいい。
さらに、お土産も『京都限定ブラックサンダー』と
テスト勉強会のおやつでブラックサンダーが度々登場することを考えると
きっと寺子屋のことを考えてくれたんだなと想像ができてジ~ンとくる。

最近はありませんが、
生活態度や勉強に対する姿勢が中途半端であれば
生徒に𠮟るときがあります。
寺子屋なんてやめてもらっていい。
親さんからどでかいクレームをもらっていい。
そんな覚悟で雷を落とすことがあります。

 

 

この北高3年生のなかにも
個人的に厳しいことを伝えた生徒が何人かいますが
今こうして僕についてきてくれている。

 

このお土産にはお返しを。

 

『合格』というね。

 

だから、夏期講習は覚悟しておきましょう(笑)