• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

だんだんと暑くなってきましたね。

 

コロナ禍となって早3年。
冷房をつけるときも常時換気するのが
常識となってきている昨今。
夏になるにかけて新たな大敵が
寺子屋へと侵入してきます。

 

そうです。
『虫』です。

 

虫が苦手な生徒もいます。
勉強中に虫を発見して集中が途切れてしまうこともあります。

 

そういったことを防ぐために
外壁や窓にはそれ用の虫よけスプレーを塗りたくり
窓には虫よけネットをつけました。
そして玄関や窓付近には
黒光りする生き物の侵入を防ぐものを設置しました。
他におススメの方法があれば教えてください。

 

どうか虫さん。
寺子屋には入ってこないで。